ポップコーン爆発実験失敗

携帯電話でポップコーンを作ることができるという話を聞き、同僚がポップコーンの元を買ってきた。

仕事が終わったら実験してみようと思い、freenode#hackerscafeで発言してみたら近所で働いてるid:yappoさんが見物に来たいとのこと。ustreamで配信したいということだったが、会社にゲスト用の回線は無いのでid:akio0911さんにemobile回線を持ってきてもらうことに。

いざ実験。携帯電話10台(発信5台着信5台)を横にして放射状に並べて使用するもあえなく失敗。

そもそも冷静さを欠いていたようだ。
携帯電話の電磁波ごときで生のコーンを爆ぜさせることなどできるはずがなかったorz

他のブログによると臨界状態のコーンに振動を与えることで爆ぜさせることができるのだそう。もうそろそろ種明かし動画が出てくるのかな?