高専カンファレンスに行ってきたよ!

今日はウノウさんのオフィスで高専カンファレンスが行われました。
参加者は30人くらい。ustの向こうにもそれなりにいたと思う。

以下感想。

他の高専のことをあまり知らなかったけれど、高専間の共通点が多い。多すぎる。これはもっと交流するべきだと思った。これはもはや一つの文化だと思う。

高専はマイノリティというのは全くその通りだと思った。マイノリティであるがゆえの利点と欠点を知ることでさらに社会的な地位を確保できるのではないかと思う。今回は欠点についてはあまり語られなかったけれども。

今日は知り合いは会場を提供してくれたbtoさんと後輩のfeizだけだった。HolyGrailさんも来るはずだったのだけれど合えなくて残念・・。またどこかで。

私は高専を卒業したあと京都の大学に編入したのだけれど、そのときの大学のコンピュータ部の後輩の人(その人も他の高専からの編入)がたまたまいて、またそこから新たな交流が生まれそうだ。

第二回高専カンファレンスにも期待。次は関西?

  • -

ところで高専病なんて初耳でした。思い当たるフシが多々・・。
今は反動で逆転してます。

  • -

たまにやってる泥酔ustの目撃者がいました。世間は狭いですね。

  • -

今回はWebでの呼びかけだったのでほとんどが情報系の業種の人や学生の人ばかりでした。まぁ、それはしょうがないのかな?